今日の日

わりと徒然にわりと毎日更新します

星の王子さまの映画

f:id:mikixyz:20151128223040j:plain

 机の上にMac Bookを広げる、Amazon Musicアプリを立ち上げ曲を選ぶ。 今日はThe 1975 - Settle Downを最初に聴きたかった、オルタナティブ・ロックバンドと呼ばれている彼らの、子気味の良いギターサウンドが流れる。

珈琲は先日200g購入したKaldiのカナリオを飲んでいる。オススメだけあって飲みやすく口当たりが良い。

今日はいろんなトピックスがあった、最も気になったのは星の王子さまの映画が公開された事だ。映画のタイトルは『リトルプリンス 星の王子さまと私』となっている。

以下に映画公式サイトから作品紹介を引用する。

これまでオーソン・ウェルズウォルト・ディズニーといった伝説的なアーティストたちが映画化を試み、いずれも実現には至らなかったが、出版から72年目にして初のアニメーション映画として映像化が実現。そして本作は、サン=テグジュペリ エステート(権利管理者)が初めて認可した、「星の王子さま」のその後を描く物語である。

どうやら、この作品は原作の続編という位置づけらしい、ますます観るのが楽しみになる。この作品は原作の中にあった、特別な何かの秘密を教えてくれるだろうか? それは「王子様にとっての薔薇」のように、空の星々を美しくするものであれば、私にとってとても素晴らしい体験になるであろう。