今日の日

わりと徒然にわりと毎日更新します

婚活行く前に読んで欲しい事

 そう、先日ハイクラス限定の婚活パーティーなるものをネットで見かけまして、なんだこれって思ったわけです。参加資格に年収○○以上限定とかあからさまに書かれているわけでして。確かにここ東京ではお金があれば、オシャレな街に住んで休日を楽しんだり、都心に住んでむごい通勤ラッシュから逃れる事が出来たり、と生活は穏やかになるのです。

 

しかしだ...それでいいのか..そんなものなのか..と、高ぶる気持ちに、手に持ったジャガリコが進みます...

 

幼稚な考えかもしれませんが、

相手も自分も何も持っていなくてゼロだからこそ、さらせる自分があって、

そんな状態でも何かを期待出来るような相手こそ、本当に大切にしたいと思うのです。

だからハイクラス限定が悪いとかではなくて、そういうあらかじめフィルタをかけた場の作り方に違和感を感じてしまうのです。

 

この瞬間安定があっても、明日は周りが敵だらけかもしれません

急に動けなくなって財産を失うかもしれません

そんな時に、ほんとうに居て欲しい相手は何もない自分に期待してくれた人なのだと思うのです。

なんせ関係の始まりがゼロですから、いつでもそこから始められるのです。