今日の日

わりと徒然にわりと毎日更新します

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fall Out Boyとアメリカンロックの良さについて

Fall Out Boyの「The Kids Aren't Alright」を聴いている。 Amazon Prime Musicで落としたアルバムの中の曲だ。しばらく洋楽ロックは聴いていなかったが、この曲をきっかけに聴くようになり、Prime Musicの中を検索したりしている。Fall Out Boyはアメリカの…

情報と消耗と

土曜日、普段なら正午ごろまでダラダラ過ごしてしまうのだが、今日はこうして記事を書いている。昨日、12月であるにもかかわらず、都内の最高気温が24℃にもなったから、何か異変の前兆なのだろうか..わいも異変のしているのだろうか.. さて先週は、なぜか消…

能力と効果性と

深夜一時を過ぎてしまった。寝る時間が近づいてきたところで、The 1975を流しながらゆったりこれを書いている。 このブログの記事を見てわかる通り、コーギー博士の「七つの習慣」が最近の愛読書で、内容を思い出しながら生活している。 七つの習慣の目的に…

婚活行く前に読んで欲しい事

そう、先日ハイクラス限定の婚活パーティーなるものをネットで見かけまして、なんだこれって思ったわけです。参加資格に年収○○以上限定とかあからさまに書かれているわけでして。確かにここ東京ではお金があれば、オシャレな街に住んで休日を楽しんだり、都…

紀里谷和明氏インタビュー感想..夢がつまれてしまったなら

今日は紀里谷氏のインタビューがとても響いたので紹介と、ぜひ読んでみてください。 spotlight-media.jp インタビューの中で紀里谷氏はこう話しています。 紀里谷:断言してもいいけど、いま日本国内では内戦が起きていると言えますよ。どういうことかという…

「七つの習慣」感想文その② - 人格主義における価値観とは

コーギー博士の著書「七つの習慣」を繰り返し読んで自分なりの解釈を得ようとする、わたしの試みです。この本が謳っている内容をざっくり言うと「習慣と定義されているもの」を高め、自分の本来の価値観に従って生きるよっ、そしてその為には人格主義が土台…

「七つの習慣」感想文その① - 個性主義と人格主義

コーギー博士の著書「七つの習慣」を繰り返し読んで自分なりの解釈を得ようとする、わいの試みです。この本が謳っている内容をざっくり言うと「習慣と定義されているもの」を高め、自分の本来の価値観に従って生きるよっ、そしてその為には人格主義が土台に…