今日の日

わりと徒然にわりと毎日更新します

Fall Out Boyとアメリカンロックの良さについて

 Fall Out Boyの「The Kids Aren't Alright」を聴いている。

Amazon Prime Musicで落としたアルバムの中の曲だ。しばらく洋楽ロックは聴いていなかったが、この曲をきっかけに聴くようになり、Prime Musicの中を検索したりしている。Fall Out Boyはアメリカのバンドだが、アメリカンロックの良さを引き出しているように感じる。

それは、未来を切り開く勢いや、その先の希望、今日は大変だったけど、明日はみんな気楽にやろうぜとか..そういう類いのものである。まさにアメリカ的な自由を信じる思想から生まれた音楽だとわかる。そして、それに過去自分が、いかに憧れを頂いたか思い出せた。