今日の日

わりと徒然にわりと毎日更新します

kindle&Amazon Prime会員のお得感

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今さらではありますが、一番は「kindle paperwhite & Amazon Prime会員」です。

kindleは買って良かったガジェットランキングの上位で良く目にしていましたが、実際使ってみるとその価値がわかります。

私が一番評価するポイントは目が疲れにくい液晶です。他のタブレットで長時間の読書は厳しかったのですが、paperwhiteではそれが可能になりました。もう戻れません。

次にバッテリーの持ち時間です、毎日1時間読書をしても1〜2週間は持ちます。
机の上や通勤用の鞄の中に入れっぱなしにしておいて、気が向いたら読書。
ネットで気になる本を見つけたら、即オンラインのkindleストアで購入し、読み始める事が出来ます(商品があればですが)

そして、オーナーズライブラリ。これはprime会員の登録が必要ですが、ベストセラーなどの本の中から毎月一冊無料で読めます。私はそこで「七つの習慣」を借りて読みました。借りるという表現を使ったのは、一ヶ月後、別の本を借りる時に今読んでいる本の返却が必要になる為です。ですので繰り返し読む本は購入してしまいますが、一冊無料で読めるのは魅力的ですね。

価格もクーポンの利用を考えるとキャンペーン中の現在一万円前後で購入する事が出来るのでお得です。

最近 prime musicのサービスが国内でも始まり無料で100万曲以上の楽曲が聴けます。私もすでにアルバムを10程ライブラリに追加して聴いている為、ますますprime会員のお得感が増しています。