今日の日

わりと徒然にわりと毎日更新します

今日のダーリンのススメ

 最近、毎日のように糸井重里さんの「ほぼ日 - 今日のダーリン」を読んでいる。何か表現的な事を始めたくてブログを書き始めた。しかし世の中で気になるトピックを見つけるたびに、自分の知識の乏しさやテーマを管理して取り組み事が出来ていない事に気づく。

「今日のダーリン」では糸井さんの日々の気づきが書かれている。とても読みやすく社会人であれば誰にでもあるような状況をわかりやすく論じている。

気づきを得る為には、思考や経験を客観的な目で振り返る作業が必要になる、振り返り分析する事で、未来により良い時間、より高い表現力を得られるのだと思う。

「今日のダーリン」には、私たちがより良い時間を過ごす為に自覚すべき事のヒントが書かれている。コンテンツに感謝し私は自覚する力を高めて行きたいと思う。

ほぼ日 - 今日のダーリン